9月の日記9月の日記 
  
      9月終わってしまいました
      今日から10月です。
      日記を新しくしなくてはならないし、このサイトの引越しもやらなきゃならないし、月足も追加しなくちゃ。。
      日記はツールが変わるだろうから、もう少しカッコイイのにしようとかと思っているところです。
      いずれにしてもこの週末にじかんを取ってゆっくりやってみよう。 
      2004年10月01日 06時39分59秒

 
      中秋の名月
      たまに顔を出す中秋の名月を発見しました。
      この所変な天気が続いているので、諦めていた月が見えたりすると嬉しい物です。
      そう言えば、先日、北アルプスの麓でみた天の川は感動的でした。
      方眼紙の上の星ばかりではなく、満点の☆や青く輝く月を見るのはいいものです。

      掲示板にも書きましたが低位で動きがあるものがちらほらと出ており、大きく下げる物はあまりないような気がしています。
      8869は底固めに入るような気がしてますし、3107もじっくり固めている感じがするのですが、どうなんですかねぇ・・ 
      2004年09月29日 00時35分40秒

 
      冷え切ってますね
      この所本当に元気なく冷え切っています。
      おまけに天気もいまいちで、ぱっとしない日が続きます。
      降るならがつんと降るとか、晴れるなら真夏の猛暑の再来とか、ハッキリして欲しいですが、これが秋雨前線の特徴なんでしょうかね。。
      毎日の変化は小さいけれど積み重ねは大きな変化になるんですよね。季節も株価も。
      さて、寝なくちゃ・・・ 
      2004年09月28日 01時55分20秒

 
      ↑なんかもうすぐ統合らしい
      古いジオシティと現在のが統合して一本化されるらしい。
      この(使いにくい)日記も無くなって、新しい物になるんかいな??
      引越しの手続きも迫ってきているし、当面掲示板だけでもいいかなぁ、と思っています。

      月足を見ると売る気になれないので、とりあえず買いのみで当面は行こうと思っています。
      けど、市場が元気ないと日記の投稿数も減りますね^^;
      含み益があるときは嬉しくて沢山書いているような気がします。
      まだまだ修行が足りない証拠です。 
      2004年09月25日 21時01分21秒

 
      元気ない日が続く。。
      1301が下方修正で下げたようで、注目です。
      前回手仕舞いしたのが191円で、その後ぐんぐん騰がって200超えをしたので「もう安く買えないのかな?」と思っていましたが、下がるモンですね。
      大き目の陰線なので、試しを入れてみるチャンスかな?と思いました。
      眠りながら考えてみよう。 
      2004年09月22日 00時20分11秒

 
      筋肉痛でマイッタ
      二日間山を歩いて「まだまだ全然大丈夫!」と思っていましたが、筋肉痛が襲って来ました。
      特に階段を降りるときはヤバイです^^;

      本日はロウソク2枚書きましたが、なんか変な感じですね。
      遠くの山を見たり空の雲を見たりした翌日は月足を書く(笑)
      Kmの世界からmmの世界ですので違和感がありましたが、変化は基本的にいいことだと思ってるのでOKとします。 
      2004年09月20日 18時55分52秒

 
      元気ない
      大きく下げないとは書いたものの、元気なく下げる銘柄が多かった昨日。
      本日もどうなる事やらわかりませんが、楽観できない状況です。
      原油や米国株価も関係しているのでしょうが、連動しても、逆行しても、反応しなくても後講釈で紙面を飾るんでしょう。
      玉を持っていると、先行指数を探したくなりますが意識的に見ないようにしなくてはいけないと自分に言い聞かせてみます。
      所詮は動きに合わせて行動するしかないですから。 
      2004年09月16日 07時05分21秒

 
      珈琲をゆっくり飲みながら
      たまに手動のミルで珈琲豆を挽いて、ゆっくりと音楽を聴くのが私のストレス解消法です。
      豆はコンロンビアが好きで、お店のオリジナルブレンドもコロンビアが入っているようだからそれも好きなほうです。
      日中は仕事が忙しくて、ゆっくりお茶を飲む時間も無いし、雰囲気もあわただしいので、この「のんびりタイム」は夜にとっておきます。
      更に最近は、こののんびりタイムに「グラフ鑑賞」も加わりました。
      ボーっと眺めていると幾何学模様に見えたり、生き物のように見えるときがあったり、今にも動き出しそうな感じがしたり。。
      知らない人が見たら変人ですけどね(笑) 
      2004年09月15日 01時20分05秒

 
      1852を追加
      1852を寄り付きで一つ追加しました。
      1301も新たに出動したかったのですが、やめておきました。
      8869は思ったほど下がらなかったなぁ。

      見ている低位で特徴的なのは大きく上げるものはあっても、大きく下げる物は今のところない感じです。
      やはり、底固い感じがします。

      今夜は8074の月足を書いていましたが、この銘柄に限らず、低位でグラフを書いたどの銘柄も書いているうちに買いたくなります^^; 
      2004年09月14日 00時33分03秒

 
      結局売買せず
      いろいろ考えているうちに寝てしまって、朝になっても考えがまとまらないのでそのまま。
      売買の練習をする為には、こまめに値動きに追従するのも良いですが、月足を書いて感じるところに従うとなると、日々の動きにあまり敏感ではいけない気もします。
      まぁ、好きなようにやるしかないし、責任は自分で取るしかない世界。思ったまま、感じたままでやってみよう。 
      2004年09月10日 22時36分43秒

 
      涼しくなりました
      もう9月も9日となり、朝晩は涼しく過ごしやすい季節になってきました。

      8869,7936は元気なく、1301,3107は依然と元気な様です。
      少し売買をしてみようと思っています。
      「安い所を買って放置しておけ」と言うプロの方もいますし、そんな気もしますがやはり自分で考えて行動しなくては練習にならないので、これから考えて注文を出しておこう。 

      2004年09月09日 23時27分31秒

 
      台風の当たり年
      今年はよく台風が上陸します。
      被害の出ている地域の方々にお見舞い申し上げるとともに、いまだ勢力が衰えていないとの事で引き続きご注意ください。

      つい先日も外国人留学生が台風の波をバックに記念撮影してさらわれました。
      若いうちはリターンに見合わないリスクを、とりがちです。また、台風の影響を抑えようと屋根に登って飛ばされた年配の方もいました。
      本当に無理は厳禁で、安全第一で行動したいものです。

      本日の低位はちょっと元気ない感じです。
      夢株さんの投稿のように3σを外れたもの戻り狙いも面白そうですが、デイトレできないと厳しいですね。 
      2004年09月07日 23時41分52秒

 
      本日好調
      本日は暴騰したものもあるし、出来高も増えて騰がっている銘柄ばかりでした。
      浮気性で複数に手を出してしまいましたが、まぁよしとしよう。
      監視銘柄は地味な物ばかりで、銘柄別のヤフー掲示板にも殆ど投稿がないので「雑音無視」出来て私には向いているようです。

      今夜は遅くなったからネットサーフィンは止めて、場帖をじっくり眺めながら瞑想の世界に入る予定です(笑) 
      2004年09月06日 23時30分18秒

 
      気になる8869
      このところ週末は台風等の影響で雨が続いています。
      たしか3週連続ではないかな?
      おかげで外出できないので、グラフを書く時間も作れます(笑)

      8869は100株単位で3桁なので1mm=10円で書いてみました。
      なんか、長期的な感じでは良いと思ったので、手を出すかも。
      いつもの浮気症の病気が出てきています(汗)
      私が見ている銘柄はどれも底打ち終了で上昇しているものばかりです。
      FAI式に色々仕込んで長期で待つのがいいのかもしれません。 
      2004年09月05日 20時02分40秒

 
      低位株
      監視銘柄以外の株価もみてみましたが、低位は底固いというか、強い感じで色々と買いたくなります。
      とても売りからは入れない感じで、適当にみつくろってポートフォリオを組んだらいい感じかも。
      他の値嵩や動きの激しいものはみていないのでわかりません。

      月足新規に一枚書いて、今までのグラフも8月分を追加したらまたもや遅くなってしまいました。
      あまり頑張りすぎると体に悪いので、ほどほどにのんびりやって行かねば・・ 
      2004年09月03日 00時10分16秒

 
      9月になったので日記を更新
      8月分は過去ログに持ってゆきました。
      1301も○にしたので気持ちを新たに再スタートです^^v 
      2004年09月01日 01時24分00秒

 

私のホームページへ | HeartLand-Yurinokiのページへ | メイン | 今すぐ登録
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送